Return to site

本格始動!?

本格とは?

ほぼ毎日投稿を目標に始めたブログはまだまだ2日目ですがオフシーズンは書く内容に困りますね。しかし、今日は書く内容があってよかったと思っています。

その内容というのは、来年のエコランへ向けて少しずつではありますが活動が始まりました。例年よりは早いかな?

今は来年のエコランでこれまでと違うことをしようと思い、学内の先生の部屋を回り色々と協力をお願いしています。僕達も現状のままではこれ以上記録を伸ばせないのではないか。そう思い僕達にご協力していただける先生をまずは見つけようということです。早速新たに2人程ご協力頂ける先生を見つけることができ、手応えを感じ始めました。お一人は情報科の先生ですが燃料噴射・点火系統の制御で、もうお一人はカウルづくりのためのノウハウを持つ地元企業をご紹介いただけるとのことで、これまでとは明らかに違います。もちろんこれから細かい調整をしながら更に探していくことになると思います。

それとはまた別に、最近DDCでは積極的な意見をくれた後輩たちがおとなしくなっているような印象を受けます。思うにエコランのエンジンが原因では?僕もそうでしたがエンジンというのは中身は意外とシンプルで構造の理解は意外と出来るものなのですが、やはり敷居が高い様子。せっかくのオフシーズン、教育期間にでもしようかと思うのですが、彼らも一日授業を受けた後に部活に来てまで座学はしたくないでしょう。しかし僕が1年生のときは工作機械にも触れず、知識もなく、ただただ先輩の作業を眺めているだけでした。知らないので意見も出来ず指をくわえていました。今の後輩たちは自分以上のポテンシャルを持っていると感じているのでそれを埋もれさせないためにも嫌がられてもやるしか無いのかなと思います。

とりあえずやってみるとしてその結果はまた後日ご報告します

Sehen wir uns wieder!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly